ゲーム実況見るのが好きで好きで好き

気づいたら何時間もyoutubeを見てる原因であるゲーム実況。おそろしや。

 まあ、ゲームが好きなら自分でゲームをやればいいじゃないかとなりますが、そうじゃないんですね。もしかしたら大してゲーム自体は好きじゃないのかもしれません。好きな実況者が実況しているのを見るのが好きなのかもしれません。

 

確かにゲームってさりげなく疲れますからね。何時間も食い入るように画面を見つめて頭使いますから。でも実況を見るぶんには疲れないし、頭使わなくていいし、お金かからないし。安全なところで一方的に楽しんでるわけです。

そういう性質のものってよく批判されますよね。そういえば以前、友人がゲーム実況は非生産的だと言っていたような。たしかに決して生産的ではないけれど、そういうのは暮らしを豊かにしてくれるものです。その時間を心から楽しんでいたといのも事実ですから、何かしら意味はありましょう。エンターテインメントってそういうものなんじゃないでしょうか。

しかしまあ、ゲーム実況の何がいいかって、みんなで楽しんでるって感じがいいですよね。これは家で一人でゲームしてたら得られない感覚です。みんなで笑ってみんなで感動してっていう一体感は実況ならではなんじゃないでしょうか。

あと個人的にはアニメの副音声とかめちゃくちゃ好きなので、メタついた副音声みたいにわちゃわちゃやってるのを見てるのがただただ楽しんですね。

 

そういえば以前、市のイベントで急遽、司会を務めなきゃいけなくなって、それも前日に任されちゃったわけです。まあ焦りますよね。そんなとき、もうどうにでもなれという気分で毎日見てるゲーム実況者の感覚でやっちゃったわけです。もはや「司会」じゃなくて「実況」でしたね。意外と結構ウケましたよ。

 

どうやら毎日見てる実況も何かしら役に立つことはありそうです。

 

 

 

www.reeeading.site

www.reeeading.site