2019-01-01から1年間の記事一覧

せんべいの空き箱に命を救われた話

パソコンを使っていると、ついつい背中が丸まりがちですよね。特に長時間使っているとけっこう首とか来るんですな。パソコンを使っていると、ついつい背中が丸まりがちですよね。特に長時間使っているとけっこう首とか来るんですな。かといってつい首をポキ…

ついつい陥りがちな「自分には行動力がない」という思い込み

私は”そのとき”が来たら誰しもバツグンの行動力を発揮できると思うのです。大学時代に所属していたサークルでは、サークルのOB・OGの4年生の卒業を祝うために100人規模の大宴会をやってました。大学3年のとき私はその幹事を担当してました。

私はこの本によって「やりたいことが見つからない状態」を克服できた。

何がそんなにすごいかというと、特にいろんなセミナーとか自己啓発の本で様々な「成功するために必要なのはこれだ!」とか「仕事ができる人はこれをやっている!」ということを教えられてきた人が、勉強してきたからこそ逆に忘れがちなポイントを突いてくる…

『スティーブ・ジョブズ Ⅰ 』がメチャメチャおもしろい

彼の華々しい成功物語はだいたい知ってるよという人は多いでしょう。しかし、有名すぎるが故に「知っているつもり」になっているのはまた事実だと思います。

『成功はゴミ箱の中に』は読んだ人をやる気にさせる最強の自伝

この本で最もドラマチックなのは、レイ・クロックとマクドナルドの出会いだ。1954年、マルチミキサーのセールスマンだったレイ・クロックはこのとき52歳だった。あるとき彼が売り歩いているミキサーが爆発的に売れ、電話が鳴り止まなかった。

中学の時の友人がMLMの勧誘してきて地獄

『ひさしぶり~ 今、物販事業ってのをやっててさー(笑)それで○○君も一緒にどうかなー?って思って』中学の時の友達が何年ぶりかわからないほどひっさしぶりにLINEを送ってきたらこれよ。

ボイストレーニングに1年通ってみて変わったこと

マンツーマンで1時間のレッスンが月に3回ほどあるという感じで、そんなにがっつりやってるわけじゃないんですが、それでもいろんな驚きと変化があるんです。

これまで色々なセミナーに100万円ほど費やしてきたけどこの本には敵わなかった

今度こそ何か変わるかもしれない。 そう思っていろんなセミナーに参加し、気づいたら3年間で100万円ほどは費やしていた。何千万円と自己投資に費やしてきた有名人もいるくらいだから、決して特別多いというわけではないのかもしれない。いやむしろ少ないくら…

「私が〇〇したとき皆は笑っていました。でも実際に〇〇すると」←もうやめてくれ…

そもそもこれらは100年近く前に考案されて長らく使われ続けた歴史あるコピーで、いい加減、そろっそろ限界じゃね?と、いち受け取り手として思う。

youtubeだけでギターをマスターしてみる

私が学会で提唱したいのは、youtubeがあればどんな分野でも習得できてしまう説。というのも、私はこれまでyoutubeからとてつもない恩恵を得ていた人生でした。一番大きかったのが受験勉強です。